<label id="dmhk2"></label>
  • <meter id="dmhk2"></meter>
  • <center id="dmhk2"></center>
    <font id="dmhk2"><input id="dmhk2"></input></font>
    <font id="dmhk2"><i id="dmhk2"><strike id="dmhk2"></strike></i></font>
    <meter id="dmhk2"></meter>

    <font id="dmhk2"></font>
    1. ページの先頭です。
      メニューを飛ばして本文へ
      -
      -
      -

      検索コーナー

      現在地 トップページ > 組織でさがす > 広報広聴課 > 長野市を装ったなりすましメールにご注意ください。

      長野市を装ったなりすましメールにご注意ください。

      • 印刷用ページを表示する
      • 更新日:2022年6月8日更新

      長野市を装ったなりすましメールにご注意ください。

      長野市を装ったなりすましメールが送信されている事例が確認されています。
      メールを受信した場合には本文のみではなく、差出人メールアドレスや件名も確認し、少しでも不審な点がある場合には担当課にメール送信の事実を電話で確認するなどの対応をお願いします。

      また、問い合わせを行う際は、不審に感じたメールに記載されている電話番号ではなく、長野市のホームページなどにて担当課の電話番号を確認の上、お問い合わせください。

      問い合わせにて送信の事実を確認する前に、不審と感じたメールの「添付ファイルを開かない」、「本文に記載されているURLにアクセスしない」ことをお願いします。

      なお、本件は長野市のウイルス感染等により発生したものではありません。

      「Emotet(エモテット)」と呼ばれるコンピューターウイルスの感染が拡大しています

      現在、国際的に「Emotet(エモテット)」と呼ばれるコンピューターウイルスの感染が拡大しています。
      「Emotet(エモテット)」は、実際にやり取りを行ったメールへの返信を装うなど巧妙な手口を持ちます。
      感染したパソコンに保存されているメールの文面やメールアドレスを利用して、更に感染を拡大するためになりすましメールを送信します。
      「Emotet(エモテット)」による不審なメールの例や対策の詳細は、以下のリンク先を参照してください。

      「Emotet(エモテット)」と呼ばれるウイルスへの感染を狙うメールについて(外部サイトへリンク)

      コンピューターウイルスの感染を防ぐために

      本市からのメールに限らず、コンピュータウイルスへの感染を避けるために身に覚えのないメールや件名が不審なメールは開かないようにお願いします。
      開いてしまった場合にも、添付ファイルを開かない、本文に記載されているURLにアクセスしないようご注意ください。

      より良いホームページにするため、皆さまのご意見をお聞かせください
      このページの情報は役に立ちましたか?
      この情報をすぐに見つけることができましたか?

      このページに対するご意見?ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。
      なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見?ご提案へお願いします。

      ※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

      このページに関するお問い合わせ先
      〒380-8512 長野市大字鶴賀緑町1613番地
      広報担当
      Tel:026-224-5004
      Fax:026-224-5102
      お問い合わせはこちらから
      前のページに戻る ページトップに戻る
      白嫩情人痛轻点在线播放